SSブログ

プランターで野菜栽培  その1 [野菜]

[犬]毎年 ミニトマトの苗を買って  収穫を楽しみにしてるけど  失敗ばっかり・・・[バッド(下向き矢印)]

今年こそは!! と 種から育ててみることに[グッド(上向き矢印)]


でも  それだけではつまらないので・・・  

3月8日
ネギ パセリ  ブロッコリー2種を買ってプランター栽培をしてみる

        IMG_1945s10.jpg 

4月7日
ミニトマトのタネ  6粒
ズッキーニのタネ 3粒を 撒いてみる

           IMG_4747s20.jpg

 
ネギ パセリ
ネギは  プランターに 所狭しと植えたから 細々と  細ネギのように育ってる
パセリは それなりに  この香りが好き[揺れるハート]  

            IMG_4741s10.jpg



ブロッコリーの苗
左は 真中にだけ実がなるブロッコリー
右は 枝分かれして 実がなるブロッコりー
市販のよりは こぶりだけど それなりに 育ってきた

            IMG_6093s10.jpg


昨年 叔母さんにもらった梅の木
鉢植えにしてきれいに花が咲いたあと  梅の実が生ってきた

            IMG_4745s10.jpg


        IMG_4742s10.jpg


ブルーベリーの花に ミツバチ。。。かな?
今年は ミツバチ減少して農家の人たちが困ってる
来年 増えるといいけれど・・・
       IMG_6196ts30.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|プランターで野菜栽培  その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。